NEWS

お知らせ

紙媒体のメリットとは?

WEB媒体が主流となってきた今、あえてアイジャストは「紙媒体」をオススメします!😊

どんな媒体にも、メリットとデメリットがありますが、皆様は紙媒体のメリットをご存じでしょうか?今回は2つご紹介させて頂きます。

まず、何といっても1つ目は、「保存性が高いこと」です。

クーポン付きのスーパーのチラシを、次の買い物で使うかも…と保存した経験が有る方も多いのではないでしょうか。直ぐの購入に繋がらなくても、広告物を手元に残してもらえることは、大きなメリットです!

2つ目は、「パッシブユーザーを獲得できること」です。

WEB媒体で獲得できるユーザーは、自分から様々な情報を探しに行く「アクティブユーザー」です。つまり商品購入に繋がっても、別の新商品に「浮気」してしまう可能性が高いです😨

一方、紙媒体のダイレクトマーケティングで獲得できるユーザーは受動的な「パッシブユーザー」です。自分で様々な情報を探しに行く機会が少ないユーザーなので、一度気に入った商品は長く愛用する傾向が強いです!

以上の事から、通販系企業様には紙媒体が非常にオススメです!

初めて紙媒体を検討していて何から手を付けたらいいか分からない…という企業様も、最近紙媒体の反響が落ちている…という企業様も、どちらもお気軽にお問い合わせください。

アイジャストが、必ずお力になります!💪

ARCHIVE過去の記事

サービス一覧を見る